証明書発行・保険手続サポートデスク


社内個人手続きの専用受付窓口

各種証明書の発行・保険手続等を行います。

 各種証明書の発行を希望する場合は、こちらの依頼書を印刷・記入の上サポートデスクまでお送りください。

 ※依頼書に書かれている注意書きをよくお読みください。

 

ダウンロード
202410_証明書発行依頼書.pdf
PDFファイル 186.4 KB

※印刷の際は、「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックを外してください。→



Request application for certificates

ダウンロード
202410証明書発行依頼書(英語版) .pdf
PDFファイル 407.5 KB

 Here is English version.

 英語版の発行依頼書はこちら。

 

 ・If you need a certificates , please print this PDF.

  ( for example, Certificate of enrollment, Retirement certificate, Salary statement )

  在籍証明書、退職証明書、賃金台帳など各種証明書の発行を希望する場合は、このPDFファイルを印刷してください。

 

 ・Please fill Request application, and submit it to CX-CARGO Support Desk.

  ( address:Saitama-ken Okegawa-shi Akabori 1-5 )

  発行依頼書の必要事項を記入し、サポートデスクへお送りください。

 

 Please read cautions carefully.

 ※依頼書に書かれている注意書きをよくお読みください。

 在籍中の方のみ源泉徴収票はこちら↓からもご依頼いただけます。

※注意書きをよくお読みください。

証明書発行・保険手続サポートデスク


■ 専用ダイヤル 0120-266-905

※シーエックスカーゴ社員(退職者含む)以外の生協関連団体・会社にお勤めの方はご利用できません。
各自でお問い合わせ先をご確認ください。

音声ガイダンスでご案内いたします。    
健康保険・役職員共済・離職票関係・・・「1」    
各種証明書関係・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「2」    
その他手続きのお問合せ・・・・・・・・・・・・「3」

■ 受付時間  9:30~17:30 (月~金)

受付時間以外は留守番電話での対応となります。折り返しお電話させていただきますので、氏名、社員番号、ご連絡先などのメッセージをお願いします。
※折り返しさせていただいた場合、048-729-1822からの電話となります。

■ 宛先 
〒363-0002 埼玉県桶川市赤堀1-5  
株式会社シーエックスカーゴ  
証明書発行・保険手続きサポートデスク行
1.発行している証明書は以下の通りです
帳票名 用途
源泉徴収票 他社での年末調整または確定申告など
給与支払証明書 住宅ローンや奨学金の申請、年末調整の手続きなど
就労(勤務)証明書 保育園や学童の入園・入所手続きなど
採用(内定)証明書 採用(内定)が決まっていることを証明するもの
再就職手当支給申請書 ハローワークへの手当支給申請手続き
在籍証明書 在籍していることを証明するもの
休業損害証明書 保険会社等への休業損害請求など
健康保険資格喪失証明書(社会保険に加入していた方) 国民健康保険への切替え手続きなど
2.発行までのフローチャート
「証明書発行依頼書」をプリントアウトし、必要事項を記入の上、専用窓口までお送りください。
※依頼書のダウンロード・印刷が出来ない場合はFAXまたは郵送いたします。専用ダイヤルまでご連絡ください。
※証明書発行には 書類到着から約14日間の期間を要します。余裕を持って申請してください。
step 1 様式をダウンロード
step 2 発行依頼書と証明書を封筒に入れポストに投函
step 3 サポートデスク受付
step 4 証明書発行・ご本人自宅に郵送
step 5 証明書受領
※退職後に証明書を依頼する場合  
依頼書・証明書を郵送する際に切手を貼った返信用封筒が必要です。  
返信先の住所・宛名を必ず記入してください。
3.ご利用にあたっての注意
このホームページからは直接申請できません。
■ このサービスは、様式を提供するものであり、インターネットで直接申請することはできません。
■ 申請書の用紙はA4版になっておりますので縮小・拡大はしないで下さい。
■ 請求書の用紙は長期保管をするため、感熱紙等保存に耐えられない紙への印刷はご遠慮下さい。

Q&A

Q1.証明書の依頼をしたい。

 「証明書発行依頼書」の太枠内を記入し、サポートデスクまでお送りください。提出先指定の書式がある場合は一緒にお送りください。
※退職者の方は返信用封筒(切手貼付・住所記入)を同封ください。

Q2.発行依頼書はどこで入手できますか。

次のいずれかの方法で入手してください。
①事務サービス課ホームページから印刷(当ページ)
②営業所でもらう
③サポートデスクへ電話し、FAXまたは郵送で受け取る

Q3.証明書が至急欲しい。(提出期限が迫っている)

証明書の発行には、依頼書到着後約14日間の期間を要します。依頼は日にちに余裕をもって行ってください。提出期限まで時間がない場合はサポートデスクへご相談ください。

Q4.ハローワークへ提出する書類(再就職手当申請書等)があります。

発行依頼書と申請用紙をサポートデスクへ送付ください。申請期限があるので日にちに余裕をもって提出してください。
ただし、就業促進定着手当は入社から完全な6ヶ月分の就労状況・給与額の記入が必要です。
【例】 4/20入社の場合賃金締切日10日のため、4/20 ~11/10が期間になります。

Q5.給与額の証明が欲しい。

提出先(配偶者の会社など)に指定の書式があるか確認いただき、あればその書式と発行依頼書を送付ください。なければ会社の書式で作成いたします。依頼書には必ず証明する給与支払期間を記入してください。

Q6.交通事故により欠勤、早退、遅刻したので保険会社へ休業損害請求をしたい。

提出する保険会社から休業損害証明書をお取り寄せいただき、発行依頼書とともに送付ください。依頼書には必ず証明する期間を記入してください。

Q7.年金加入証明書が欲しい。

当社で厚生年金に加入している方は、お持ちの健康保険証の写しを証明書の代わりとして使用できます。